皆さんこんにちは

 

あけましておめでとうございます

 

 

帰省ラッシュ・Uターンラッシュという二大ラッシュを乗り越えて、私たち客室乗務員もようやく一息ついています

 

 


さて、二大 “年明けにやらなければいけないこと” といえば・・・

 


おもちを食べる


そして、

 

初詣に行く


 

ですよね

 

 


私は先日、初詣に行きました

(おもちは実はまだ食べていないので早急に食べたいと思っています)

 

 

以前ブログでご紹介した、こんぴらさんに行ってきました

 

初詣シーズン真っ只中の1月2日、参拝客の数は予想以上でした


 

 

人ごみに流されながら石段を登り、人ごみに流されながらお参りをし、人ごみに流されながらおみくじをひき、人ごみに流されながら石段を降りてきました。


 

終始人ごみに流されていた私ですが、

おみくじをひくときは、わくわくする気持ちを抑えられませんでした

 

いくつになってもおみくじをひくのはわくわくしますね


 

 

こんぴらさんのおみくじには金色のこんぴら狗の縁起守りがついています。

かわいいですよね



 

 

私がひいたのは大吉かと思いきや、小吉でした


 

 

小吉は、そんなに悪くないイメージだったのですが、書いてあったのは厳しい言葉の数々でした・・・

 

 

 

心苦しみ多く思うに任せぬこと引き続き、すべて進みません。

 

万事控えめに信心して時の来るのを待ち身をまもること。

 

・・・今年は守りの姿勢でいこうと思います

 

 

待ち人 来れども遅し

・・・いっそ待たないことにします

 

 

旅行 金銭の費多しつつしめ

・・・インドアに過ごします

 

 

争事 勝ちがたし 言うな

・・・言いません

 

 

恋愛 感情を押さえよ

・・・クールに振舞うようにします

 

 

転居 動かぬがよし

・・・動きません

 

 

というわけで、2012年、私は堅実に控えめに過ごそうと思います

 

皆さんは、おみくじどうでしたか

 

 

皆さんにとって今年も素敵な1年になりますように

 

 


ちなみにこの日、こんぴらさんに行った後、丸亀城にのぼり、ゴールドタワーにのぼりました。

 

香川県三大高いところ(?)に登ったので何かいいことありそうです


 客室乗務員五期生募集中です
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jrshikoku.blog.fc2.com/tb.php/99-4660a52d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © JR四国客室乗務員でございます All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ