突然ですが、私はだんごの真ん中です

姉だんごと妹だんごに挟まれた真ん中のだんごです

年の離れた妹が、高校卒業を目前に車の教習所へ通い始めました

『今日は公道を走るんでぇ~』とか、

『家の前の道走ってきたんでぇ~』とか言っています

妹が車の運転だなんて…おそろし過ぎます

絶対に私の愛車のカギは渡しません

12月は師走

諸説ありますが、(お坊さん)が年末にお経をあげる為にバタバタり回るという意味だそうです

年末の帰省などで、人の流れがバタバタする月です

地元への帰省などで不慣れな土地を運転する人もたくさんいる時期です

私の妹みたいに運転に不慣れな人もたくさん運転をする時期です

いつも以上に車の運転や、自転車の運転、歩行に気をつけて事故のないようにお過ごしください

私もいつも以上に安全に気を配り、電車に乗務したいと思います
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jrshikoku.blog.fc2.com/tb.php/91-141d49ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © JR四国客室乗務員でございます All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ