最近めっきり寒くなってきましたが、風邪などひかれていませんか?

寒くなると外に出るのもなかなか・・・
そんな方に今日はオススメの場所を紹介します

そ、れ、は

大塚国際美術館

ここの美術館の魅力はなんといっても西洋名画が1000点以上
そして世界中の芸術作品が原寸大で複写されていることですね

とても規模がひろく、1日中いても飽きません
美術好きにはたまりませんね

原寸大なので迫力満点!!

いきなり感動したのは 天井・壁画でも有名もある『システィーナ礼拝堂』
壁から天井までびっしり!そのダイナミックさに思わず「ミケランジェロー
と叫んでしまったとか しないとか

他にも有名な『ムンクの叫び』や『最後の晩餐』『ゲルニカ』等など
教科書等で一度は見たことのある絵もあるので、美術にあまり興味のない方でも
きっと楽しめますよ

また、鑑賞サポートでは美術ボランティアによるガイドがあったり、音声ガイドもあるので外国の方でも大丈夫

私がオススメするのは、ロボットの「アートくん」
アートくんは、自分の顔はどの人物に似ているか診断してくれます

私も実際に診断をしもらい、美術館の中を探しまくりましたよ
一枚一枚を注意深く鑑賞出来るし、みんなで探しあうのでゲーム感覚で楽しいです
なによりその絵に愛着がわきます
子供から大人まで楽しめてオススメですよ


JRご利用のお客様は
徳島駅下車後、『大塚国際美術館前』のバス停、徳島バス「鳴門公園行き」をご利用ください
開園時間やその他の交通アクセス等詳しい情報は「大塚国際美術館HP」をご覧くださいませ


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jrshikoku.blog.fc2.com/tb.php/81-e0d9c489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © JR四国客室乗務員でございます All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ