みなさま、こんにちは

他の人のブログにも書いてありますが、最近本当に寒いですね
朝起きるときになかなか布団から出られなくなる季節が近づいてきました…
ホーム監視するときも寒さとの戦いです!!
「ひー、さむーい」と思いながらもがんばっております


さてさて、今日は客室乗務員のシンボルといっても過言ではないでしょう…スカーフのことについて書こうと思います

私たちの首に巻かれているスカーフには、
茶色青色の二色あります

運転士さんには、「先輩は茶色で、後輩は青色なん?」とよく聞かれますが…



はっきり言います……
その日の気分です

茶色が好きな人は茶色、青色が好きな人は青色ばかり巻いていることもあります


かくいう私は、暑い日や晴れた日は青、寒い日や雨の日は茶色!!という巻き方です

今日の私のスカーフは…


寒くて雨が降っていたので茶色でした
スカーフを巻いたとたん、今日も元気にがんばるぞという気持ちになります


ホーム監視しながら、スカーフがひらひらしている姿…なんかかっこいいですね!!

ちなみに、当初は他のデザイン、他の色の案もあったそうですよ

現在のデザインでショッキングピンクもあったとか


下の写真、左側はJR四国のスカーフの他のデザイン、右側はJR九州さんのソニック専用のスカーフです



これからも大好きなスカーフとともに、元気に乗務に務めてまいります
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jrshikoku.blog.fc2.com/tb.php/79-e362e9c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © JR四国客室乗務員でございます All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ