みなさま、こんにちは

最近は日が沈むのが早くなりましたね~

夜の気温がどんどん低くなってくるので風邪などには十分気をつけてくださいね



さてさて、突然ですが私たち客室乗務員は3段階ステップがあります

1.見習いアテンダント  2.ジュニアアテンダント  3.アテンダント

要するに…

1.たまご        2.ひよこ         3.にわとり

みたいな感じです ちなみに私はひよこです

どういう流れかというと

たまご→研修センターで机上講習→実際に先輩乗務員と列車に乗務→
1人で乗務できるか見極めテスト→合格→晴れて、ひよこです


先日、10月から新しく私たちの仲間になってくれた4期生の3名が
見習いからジュニアアテンダントになるための見極めテストがありました

3名の内の1人が私の乗務する列車での見極めテスト。

その列車がこれ


そう みんな大好きアンパンマン列車です

わたしはテストされている様子を一番後ろの乗務員室でがっつりみていました

お客様に笑顔で丁寧に対応している姿を見てすごいなぁと思いつつ、
半年前、まだ私がたまごだったときはどうだったかなと思い返しました

…とにかく毎日必死だったように思います

今は………うん。 頑張ろう。

今日からまた、初心に返った気持ちで乗務しようと思いました

それと3人さん、合格おめでとうございました


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jrshikoku.blog.fc2.com/tb.php/75-b51b0e29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © JR四国客室乗務員でございます All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ