こんにちは
 
こう暑い日が続いていると、冷たい物が欲しくなってきますね

そう思っていたある日、金毘羅さんにある「おいりソフトクリーム」が雑誌に載っていました


そもそも、おいりとは何ですか?と思う方もいらっしゃると思うのですが・・・
おいりは、1cmぐらいの玉状のもので、色は桃色・緑・白・水色・オレンジ等、とてもカラフルで可愛らしいです。主に香川から愛媛東部で生産されている有名な和菓子です
主に結婚式の引き出物として用いられるそうです




話は戻りまして、
金毘羅さんへ向かうため、琴平駅に向かいました!
琴平駅を降りたら、全体的に黄色で「金」といたるところに書いてあるのですぐに分かります
巡礼の方も多く、お土産屋さんも活気があふれています


参拝の階段を上がる前にも、両脇にたくさんお店があります
その一角に「こんぴらスイーツ和三盆」というおしゃれなお店に・・・

おいりソフトクリーム発見




たくさんアイスの種類もありました
和三盆・塩バニラ・しょうゆ・しょうゆミックス・・・
と色々種類もあります

今回はしょうゆミックスに、たくさんおいりをつけてもらいました
甘すぎず、おいりがサクッフワッと溶ける食感が良かったです
見た目もとっても可愛いです



ぜひみなさんも「おいりソフトクリーム」試してみてください



アイスを食べた後の金毘羅参りにつきましては、次回記載します
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jrshikoku.blog.fc2.com/tb.php/7-57fdd81e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © JR四国客室乗務員でございます All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ