みなさまこんにちは
8月もあと僅か、夏も終わりに近づきました
暑さも少しずつ和らいできましたが
いかがお過ごしでしょうか

今日はわたしの夏の思い出を
紹介します

まずは、真夏の涼をもとめて
徳島県と高知県に流れる清流
『吉野川』 でラフティングへ
激流をボートで下り
時にはゆるやかな川の流れに身をまかせ
楽しみました
bo-to.jpg


次に、夏を象徴する花 『向日葵』 を見に
土讃線JR塩入駅へ
駅を降りると
辺り一面に咲き誇る 『向日葵』 を見渡せます
himawari (2)


同じく、まんのう町にある 『まんのう公園』 で開催されていた
『あじさいまつり』 にも足を運び
40種2万本色とりどりの紫陽花に癒やされました
あざいさい


最後に、まつりの風物詩といえば 『花火』
四国各地でたくさんの色鮮やかな花火が
打ち上げられましたね
わたしの印象に残っている
愛媛県宇和島市津島町で開催された
『つしま夏祭り』 の花火をご紹介
ナイアガラ
この花火は 『ナイアガラ花火』 と言われていて
横長のワイヤーから発火した花火が
下へ流れ落ちる様を
カナダの 『ナイアガラの滝』 に例えています
全長800メートルにも及ぶ
『ナイアガラ花火』 にうっとり
迫力満点でした


みなさまは、この夏
どちらへお出かけされましたか

夏も終わりに近づきましたが
お体をお大事になさって
それぞれ思い出深い残夏をお過ごしください

 | Copyright © JR四国客室乗務員でございます All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ