みなさま、こんにちは

花火大会に行ったり、海で泳いだり
夏の甲子園を見たり…
みなさま思い思いの夏を
楽しんでいますでしょうか

盆が明け、夏休みも残すところ僅かとなりましたが
まだもう少し暑い日が続くようなので
今日はこの夏1番の納涼体験をご報告します

前々から一度は、やってみたかった
流しそうめんを体験してきました

香川県高松市にある『麦縄の里 まさご屋』にて

そうめん フルーツ

そうめんの他に、変わりダネメニューもあり
フルーツや枝豆、トマトと水餃子を追加で注文

流しそうめん

1レーン貸切なのでみんなでワイワイ

そうめんキャッチ

これぞ
この竹筒で流す感じが
なんとも風流でたまりません

人生初の流しそうめん、
めちゃくちゃ楽しかったです


流しそうめんを楽しんだ後はデザートを

サンファソンの2階にあるカフェに
カキ氷を食べに行きました

サンファソン カキ氷

かき氷が大きくて2人で1つ食べるくらいが
ちょうど良い大きさでした
右がイチゴと桃、左がピスタチオ
シロップの代わりにお店オリジナルの特製ソースが
たっぷりかかっていて、とっても美味しかったです

お腹が満たされたので、お次は
屋島の山頂付近をお散歩

7月21日から、屋島ドライブウェイの通行料が
無料化されたこともあってか、多くの人で賑わっていました

屋島 景色

獅子の霊巌で名物の瓦投げ

屋島 瓦投げ

屋島の絶景に向けて瓦を投げます
投げると、海運・厄除けにいいと言い伝えがありますので
これで私たちの運気がアップしたことは間違いないでしょう

久しぶりの屋島散歩、楽しかったです

最後に行ったのはサンポート高松で
開催されていた真夏の夜の夢です

真夏の夜の夢

海辺で潮風を感じながら沈む夕日をバックに
美味しいお酒やご飯を楽しめる…
といった、ステキな大人のスポット

香川で有名なお店がたくさん出店していて
いろんなものをすこしずつ買い込んで
お酒を飲みながらいただく

屋台飯

最高のひとときでした

この日は、小豆島での花火大会が開催されていて
打ち上げられる花火がサンポート高松からも
小さいですが眺めることもできました

今年の開催は残念ながら、終了してしまったので
また来年に期待です

夏を満喫できた最高の1日になりました

みなさまも残りの夏を
思い思いお楽しみください

 | Copyright © JR四国客室乗務員でございます All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ