こんにちは

やっと梅雨らしい日が多くなってきました
みなさまはいかがお過ごしでしょうか

香川県ではあまり雨が降っておらず
すでに第1次取水制限が
開始されたとのニュースを見ましたトホホ


さて、四国DCは残すところあと僅かとなりましたが
みなさまは、四国での旅を満喫されましたでしょうか

今月6月30日まで開催しておりますので
ぜひぜひ四国へお越しください

先日、宇多津の海沿いにある
うたづ臨海公園に行ってきました

恋人の聖地

うたづ臨海公園は恋人の聖地に選ばれていて
ロマンチックスポットとしても有名です

JR宇多津駅からゆっくり歩いても
15分くらいで着く、良アクセスの観光スポットです
まずは、うたづ臨海公園内にある
カフェでおやつを

chihiro3_201407231900221b0.jpg

気持ちいい海風を感じながら
テラス席でカフェタイム

季節限定メニュー「イチゴバナナパフェ」と
本日の生ジュース「いちごりんご」を食べました

バーガーズカフェ ポンポン

フルーツたっぷりのパフェは
最高に美味しかったです


食後は、海沿いの遊歩道を歩きながら
遠くに見える瀬戸大橋を眺めました

遊歩道 瀬戸大橋が見える

夕暮れ時にはロマンチックなサンセット
瀬戸大橋のライトアップなどが楽しめる
絶好のスポットです

臨海公園内にはあじさいが植えられていました
私が行った時は咲きはじめだったのですが
今頃はきっと満開かと思います

臨海公園 あじさい

とってもかわいい品種もありましたよ

あじさい

鮮やかで可憐なあじさい
やっぱり好きです

あじさいといえば、香川県のまんのう公園でも
あじさいまつりが開催されています

四国DCの特別企画として
あじさいのライトアップもしているそうなので
夜のあじさいを見に行くのも素敵ですね

詳しくはコチラ

四国DC、最後の最後まで
楽しんじゃいましょう

 | Copyright © JR四国客室乗務員でございます All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ