みなさま、こんにちは

お出かけ日和の日々が続いていますね

四国DCが4月から始まり
いつも以上に県内外からたくさんのお客さまが
四国を旅しているのを日々、感じながら乗務しています

私も四国DCをお客さまと一緒に楽しみたい
ということで、行ってきました  観音寺

観音寺に来たからには
これを見なくちゃ始まりません

銭形砂絵

観音寺随一の金運スポット
銭形砂絵です

有明浜の白浜に描かれている寛永通宝
縦が122m、横が90mの巨大な楕円形で
山頂の展望台から、きれいな円形に見えるように
設計されているそうです

曇りの日だったので上手く写真には
写せませんでした…

晴れの日 砂絵

ちなみに晴れの日には、このように
寛永通宝の文字がハッキリ浮き出て見えるようです

この銭形砂絵を見た人は
「健康で長生きし、お金に不自由しない」
という言い伝えがあります

この言い伝えを信じ、人生宝くじを買ってみました

なぜでしょう…当たる気がしてなりません

近々、香川県で億万長者が誕生したと
噂になれば、それはきっと私のことでしょう

毎日、日没~午後10時までライトアップ
行なっているそうなので夜に見に行くのもオススメです


次に向かったのが観音寺市のお隣り
三豊市の観光スポット 不動の滝です

不動の滝

高さ50mの絶壁を流れ落ちる滝は
迫力がありました

春は桜、初夏は若葉、秋は紅葉
四季折々の景色もあわせて楽しめるそうです

滝のマイナスイオンを浴び
とっても癒やされました

このあと、手作りケーキとコーヒーのお店
北欧館に行ったのですが、そのことについては
また次回のブログにて、ご報告します


アクセス

銭形砂絵・寛永通宝
JR観音寺駅からタクシーで5分

不動の滝
JR本山駅から徒歩15分

 | Copyright © JR四国客室乗務員でございます All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ