みなさま、こんにちは

九州地方の大雨被害につきましては
一日も早い復旧を心から願っております。



さて、話は変わり、梅雨が明け
夏真っ盛りとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか

今回は岡山県児島駅からバスに乗って約10分

鷲羽山の山頂にあるブラジリアンパーク
鷲羽山ハイランド』に行ってきました
2.jpg

山頂からは、岡山県下津井が舞台になった映画『ひるね姫』で
話題となっている瀬戸内海や児島の街並みが臨めます

その絶景を味わいつつ、いざ園内へ

1番目に乗ったジェットコースター『チューピーコースター
最初の上り坂を、ゆっくり上がっていく何とも言えない緊張感と
頂上から一気にコースを走り抜けるスピード感
絶叫系が大好きな私は、テンションがマックスになりました

次に乗ったフリーフォール『ターボドロップ』は足場がなく
海抜200メートルをゆっくり上がっていくスリルがたまりません
3.jpg

さらに、緊張感を一瞬忘れてしまいそうになるほどの瀬戸内海の絶景も見えます
スリルと絶景を楽しめるので、ぜひ乗ってみてください

広い園内を移動して、3番目に乗ったのは『スタンディングコースター
個人的に一番好きなアトラクションです
名前のとおり立った状態で乗り、波うったコースを一気に走り抜けます
絶叫系独特の浮遊感が最高に楽しめます!!!

ちなみに連続して9回乗りました
あと1回乗りたかったのですが、時間がなく断念…

『スタンディングコースター』は、後ろ向きで乗る『バックナンジャー』と
交互に運転しているため、乗れる時間帯が決まっています
運転する時間をよく確かめてから乗ってくださいね

そして、鷲羽山の目玉『ウルトラツイスター』
1.jpg

最初の上り坂がなんと垂直
この時点で、心臓はスリルと緊張でドキドキ

頂上までゆっくり上がったあと、垂直に急降下します
回転しながらコースを走り、気づけば終わっていました
こちらもオススメなので、ぜひ乗ってみてください

経験者だから言えますが
一番目に『ウルトラツイスター』から乗ると、
相当なスリルが味わえて、乗った後は膝がガクガク震えます

ほかにも、『メリーゴーランド』や『メリーカップ』、『チェーンタワー』などがあり
大人の方は童心にかえった気持ちになれますよ
もちろんお子さまも一緒に楽しめます!

また園内では、可愛い動物たちとふれあえる場所もあります
おとなしいので、気兼ねなくさわれて抱っこもできます

いろんなアトラクションに乗っていると
あっという間に1日が終わりました

今回はお得な『鷲羽山ハイランド割引乗車券』で出かけましたが
何度も行きたい私は、年間パスを買おうかと考えています
実は、近々また行ってきます

香川県から気軽に行ける鷲羽山ハイランドは、心の底から楽しめる遊園地です
皆さまも行ってみてくださいね

 | Copyright © JR四国客室乗務員でございます All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ