みなさまこんにちは
近頃、昼間はとても過ごしやすい陽気が続いていますが
いかがお過ごしですか

前々回のブログは、山陰のカニざんまいのお話でしたが
私は今が旬の牡蠣を食べに広島へ行ってきました

この日は、ちょうど広島の市民球場跡地で
フードスタジアムというグルメイベントが行われていて
広島のお好み焼き有名店や、全国のB級グルメ
旬の牡蠣の店などがたくさん出店していました

フードスタジアム

ビールを片手に
お好み焼きを食べ比べ、新鮮な牡蠣を食べまくり。
いっきに広島のおいしいものを堪能することができました

夜は広島市の山側にある湯来温泉へ
温泉で温まった後は、会席料理をいただきました。

会席

珍しいチョウザメの刺身や、さしみこんにゃく
コラーゲンたっぷりの鍋など
どれもとっても美味しかったです

翌日は、宮島まで足をのばしました
最初に出迎えてくれたのは笑顔の鹿さんです。

鹿

触っても全然動じない優しい鹿さんでした

前の日も牡蠣を食べましたが、
宮島に来たからには牡蠣を食べないわけにはいきません。

地元でおいしいと評判な、おしゃれな牡蠣の店
牡蠣屋で牡蠣屋定食をいただきました

牡蠣屋

前日に屋台でたべた牡蠣もおいしかったのですが、
ここの牡蠣はお上品な味がして、また違うおいしさを味わうことができました

厳島神社を参拝した後、宮島水族館にも行ってきました
スナメリの赤ちゃんが公開中で
ガラス越しに手をやると一緒に遊んでくれました

スナメリ

広島グルメ旅のしめくくりはやっぱりお好み焼き。
広島駅のレストラン街にある「いっちゃん」というお店で
おいしくいただきました

お好み焼き

おいしいものを食べまくった1泊2日の広島の旅。
みなさんも、旬の牡蠣を食べに広島へ行ってみてはいかがでしょうか

※最後に、広島方面のお得な切符を紹介します

高知、徳島エリアからは、広島往復きっぷ
愛媛エリアからは、新・広島ちかみちきっぷ新呉ちかみちきっぷ
が発売中です。

広島方面へご旅行の際には
ぜひJRをご利用ください

 | Copyright © JR四国客室乗務員でございます All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ