みなさま、こんにちは

あっという間に1月が終わり、2月も中旬にさしかかりました
近頃は、強い寒気の影響で大雪となり、大きく影響を受けた地域もあり
大変であったろうと思います。早く暖かな春が来ることを願っている今日この頃です。


さて、「季節の旬やイベント事を楽しむ」というのを
今年の目標のひとつとしている私
目標を達成すべく早速、冬の旬を楽しんできました

私が真っ先に思い浮べた冬の旬は…
カニ、そして温泉です(* ´ ▽ ` *)

先日、お休みの日を利用して
鳥取県三朝に行ってきました

道中、岡山の北部から鳥取にかけては
雪が積もっていました
香川ではほとんど雪は降りませんし
積もることもめったにありません

一面に広がる白銀の世界
とても幻想的でした

伯耆大山

奥に見えるのは伯耆大山です

雪景色に感動していると
あっという間に到着しました

今回は三朝温泉の
依山楼 岩崎さんにお世話になりました

依山楼 岩崎

立派な外観に圧倒されます
旅館のすぐ目の前を流れる三徳川も
風情があり、癒やし効果抜群です

仲居さんに案内していただき、予約していた
特選カニ会席をさっそく食します

特選カニ会席

カニの姿盛りが一人1杯ずつあります
とっても豪華です

他にもカニ刺しやカニ寿司
カニ鍋、カニ茶碗蒸しなど
これでもかというほどの
カニカニカニ尽くし
締めはカニエキスたっぷりの
カニ雑炊を楽しみ、大満足の特選会席でした


カニで満たされた私たちは
幸せな気分で温泉

写真はありませんが、ここの温泉は
とにかく『良かった』の一言に尽きます

趣のある岩風呂、気持ちいい蒸気風呂
露天風呂などたくさん種類があり
お肌がさらさらスベスベになります

素敵で豪華な温泉でした

冬の旬を満喫した最高の
三朝の旅となりました

ちなみにカニ会席は
3月頃まで食べられるそうです

ぜひ一度、鳥取県三朝に
足を運んでみてはいかがでしょうか

 | Copyright © JR四国客室乗務員でございます All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ