みなさま、こんにちは

お正月休みも終わり
みなさまいかがお過ごしでしょうか

ここ数日で元の穏やかな日常が
少しずつ戻ってきたように感じます

この年末年始も、たくさんのお客さまに
JRをご利用いただきました
本当にありがとうございます


この年末年始での
私のお気に入りエピソードを聞いてください

実は、この冬休み期間限定
お配りしていた2種類の缶バッチ

2016-2017冬休み缶バッチ

特に小さなお子さまに大好評で
私たちも嬉しい限りでした

ある日、私が乗務するマリンライナーで
瀬戸大橋を渡っていたときのこと

瀬戸大橋

楽しそうに瀬戸内海の景色を眺めている
小さな男の子にふと、目が留まりました

私が缶バッチを渡しに行こうとしたそのとき
その子とばっちり目が合い、手招きをされました

近づき、私が「どうしたの

と聞くと、耳打ちで
なにやら内緒のお話をしてくれるようで

うみがキレイとニッコリ笑顔で教えてくれました

その、たった一言に
心を奪われてしまいました

小さな男の子に缶バッチを渡すと
とっても喜んでくれて
お礼にハイタッチもしてくれました


お客さまの旅の中で「列車での思い出」が
少しでも心に残るものになれば
それは私たちにとって、とても嬉しいことです

お客さまの旅の一コマを彩れる
乗務員になりたいと改めて感じる出来事でした

四国は、豊かな自然や
人の暖かさにあふれる素敵なところです

みなさまもぜひ、遊びにいらしてください

 | Copyright © JR四国客室乗務員でございます All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ