みなさん、こんにちは
 
来年の4月から6月まで大型観光キャンペーン
「四国デスティネーションキャンペーン」が開催されるのはご存知ですか

それに先立ち10月1日から12月31日まで
「四国プレデスティネーションキャンペーン」が開催中です
キャンペーンにあわせて四国を旅するのに
便利でお得な切符が続々登場しています

私も先日3連休をいただき、お得な切符でほぼ四国を半周してきました

私が利用したのは、この切符
四国西南周遊バス&レール切符です

高知駅から松山駅までの特急やこの地域のバスも利用できる
とってもお得な切符です
※切符について詳しくはリンク先をご覧ください※

夜行バスで高知まで来た友人と合流し、まずは中村駅へ
途中この列車ともすれ違いました

鉄道ホビートレイン

マウンテンバイクを借りて四万十川沿いを気持ちよくサイクリング
中村駅から約8キロ・・・佐田の沈下橋を目指します

旅行前に台風が上陸し、穏やかな四万十川はかなり水が増水
観光案内所のお姉さんにも逆に貴重ですよといわれました

佐田の沈下橋

沈下橋をしばし堪能したあとは
地元で女子に人気という「Hata's Kitchen」というお店で
ランチビュッフェをいただきました

ランチ

地元の食材がたくさん使われた料理はどれもおいしく
メニューも豊富で食べ過ぎておなかが痛くなるほど食べてしまいました

マウンテンバイクを返した後は宿毛へ

この旅のメインは宿毛から約1時間・・・
鵜来島に行くことだったのですが、島の話はまた後日
24時間鵜来島を堪能した後は、宿毛に戻ってきました

宿毛ではマグロが有名な「居酒屋いごっそ」でマグロ三昧

まぐろ

いや~赤味も中トロも大トロも、うますぎる
マグロのカルパッチョや、ネギトロ丼もいただきました

この日は宿毛に泊まり翌朝バスで宇和島へ

宇和島からはアンパンマン列車で松山に。
昨年までいしづちとして私も乗務していた2000系アンパンマン列車
ひさびさに再会できました

途中の伊予大洲では伊予灘ものがたりにも遭遇。
アテンダントさんとお殿様に手を振ってもらえました

伊予灘

この切符では松山までですが、今治まで乗り越しをし
最後に今治のB級グルメ「焼豚玉子飯」をいただきました

焼き豚玉子飯

しばらく魚ばっかり食べてたので、ひさびさのこってりしたごはんが
とっても美味しかったです

今回旅をしてみて、あらためて
四国にはおいしいものがたくさんあるなぁ~と感じました

みなさんもお得な切符を使って
四国のおいしいものぜひぜひ味わって見てください


 | Copyright © JR四国客室乗務員でございます All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ