みなさんこんにちは

私は先日、大阪の友人に会うため
神戸・大阪へ行ってきました
私は動物が大好きなので、旅行に行くと
各地の動物園へ足を運びます
今回は、前から気になっていた神戸どうぶつ王国

神戸どうぶつ王国は三ノ宮駅からポートライナーで約15分。
屋外エリアと温室のような施設のエリアとがあり
いろいろなショーを見たり、たくさんの動物たちと触れ合えることができます

まず、ここのおすすめはバードショーです
池越しに飼育員さんの合図で観客席の前を鳥たちが・・・

バードショー

我ながらうまく撮影できました
鳥たちの羽ばたく姿を間近でみられ、普通は知らない飛び方の違いも観察できます

また、たくさんの動物ともふれあえました

ゾウガメさんに葉っぱをあげたり
腕に大きな鳥をのせたり
アザラシさんやナマケモノさんと見つめ合ったり
癒やされまくりでした

ふれあい

次の日は、昨年、万博公園にできたEXPO CITYに行ってきました
エキスポシティはショッピングやエンターテイメントが楽しめる
国内最大級の大型複合施設です

ニフレル

大きすぎて、全部は回りきれなかったのですが
買い物を楽しんだ後は、海遊館がプロデュースした新感覚のミュージアム施設
ニフレルにいってきました

ニフレルは「感性にふれる」をテーマに、7つのテーマに分けて生物を展示しています。
種ごとに分けて展示している動物園や水族館とは
ひと味違う感じで新鮮でした

例えば水族館でよくみるチンアナゴ
土から顔だけだしてる姿をよく見ますが、ここでは透明のツブツブが砂代わり。
全体を観察することができました

チンアナゴ

他にもトイレの表示の上にいるフクロウさん
珍獣のミニカバさんなど見どころいっぱいでした

カバさん


今回の旅行では阪神往復フリーきっぷを使って阪神地区を巡りました
1日目は神戸、2日目は大阪という日程だったので
阪神フリー区間が乗り降り自由な切符はとても便利でした

また現在、9月11日まで阪神往復フリーきっぷプレゼントキャンペーンを実施中です
この機会に、お得なきっぷを使って、ぜひ関西へご旅行ください


 | Copyright © JR四国客室乗務員でございます All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ