みなさま、こんにちは

早いもので、2016年になってもう二週間が経ちました。
本当に時間が経つのは早いですね

先日、厄除けで有名な徳島県の日和佐にある薬王寺に行ってきました

薬王寺は、四国八十八カ所の23番札所となっていて
私が参拝した日も、たくさんの人がお参りをしていました

薬王寺

お寺には女厄坂、男厄坂というのがあり
厄年の人は、その階段に一段ずつ一円を供えていきます。

厄年の私も、前日までに集めた1円を厄と一緒に階段に落としてきました

本堂にお参りをし、お札をもらって無事厄除けは終了

しかし、日和佐に来たら必ず行かなければならない場所があります

それは、カメ好きにはたまらない場所
日和佐うみがめ博物館カレッタです

カレッタでは子ガメから65歳のカメまでたくさんのウミガメを見ることができます

ウミガメ


また、剥製なども多く展示されていてウミガメの種類や生態についても学べます

時間があえば、子ガメとふれあうこともできますよ 

ふれあい

ウミガメとふれあった後は目の前にある大浜海岸へ。

年々ウミガメの上陸数が減っているそうですが、とてもきれいな海岸でした

大浜海岸

みなさまも是非カメの町、日和佐へいってみてください

 | Copyright © JR四国客室乗務員でございます All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ