先日、友達と初めて愛媛県松山の道後温泉
日帰りで行ってきました

道後温泉
道後温泉 側面

道後温泉本館は、三千年の歴史を持つ名湯で
夏目漱石の『坊ちゃん』や
スタジオジブリのアニメ映画『千と千尋の神隠し』の銭湯「油屋」のモデルとして
ご存じの方もいらっしゃると思います

この道後温泉本館にて、心ゆくまで名湯を堪能したかったのですが
今回は道後温泉周辺の道後温泉街にて足湯巡りを楽しみました

まずは!腹ごしらえです

鯛飯

愛媛県では鯛飯が有名で、地域ごとに異なった鯛飯があります!
その中から、今回は宇和島方面の南予風鯛飯をいただきました
本当に絶品で、あっという間にペロリとたいらげました
今度は、他の地域の鯛飯を食べてみたいなぁと思っています

お腹がいっぱいになったところで、足湯巡りにlet's go!
足湯は無料(!)とのことで、日帰りで訪れた私たちにはぴったりの気軽さです

足湯 看板
足湯

七ヶ所にある足湯入浴のうち、私たちは三ヶ所で名湯を堪能しました!

足湯だけじゃ…と侮るなかれ!
足湯入浴後、時間が経ってもぽかぽかと、改めて温泉の良さを実感しました

初めて訪れた道後温泉街
身も心もぽかぽかな日帰り旅行となりました♪(/・ω・)/ ♪

今回、私はJR高松駅からJR松山駅まで
大変お得なトク割回数券を使って旅行しましたよ!
みなさんも便利でお得な切符を使って旅行してみませんか

今度はぜひ一泊して道後温泉の名湯を心ゆくまで堪能したい!と思っています

 | Copyright © JR四国客室乗務員でございます All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ