先日、以前から気になっていた静岡県の
大井川鉄道に遊びに行ってきました

当日は、気持ちの良い晴れ

まずは列車に乗って
千頭駅に向かいます

駅に着くと、鉄道フェアをやっていて…

そこには、なんとトーマスとその仲間の
パーシーヒロがいるではありませんか
トーマスの仲間

トーマス 仲間

小さい頃に テレビ画面で見ていた機関車トーマス

改めて見ると、感慨深いです…


小さな子供たちにまじって
私も記念写真を ばっちり撮りました

その後、千頭駅から新金谷駅へ移動です

実際に、トーマスに客車を引っ張ってもらいます

さすが力持ちです(^^)

車窓からは、一面に山と大井川が広がっています

車窓1


陸橋を渡る時には、川を真上から眺められるので
より自然を肌で感じられました

静岡はお茶も有名ですね

車窓2

たくさんのお茶畑を横目に見ながら、列車の旅を楽しんでいると
地元の方々が列車に向かって手を振っています
よく目を凝らすと、だいぶ離れた建物のベランダから
トーマス列車に大きく手を振っている方々の姿が

トーマスの人気振りは凄かったです

あっという間に、列車は新金谷駅へ到着しました

最後に、転車台でクルクル
トーマスが回る姿をみました

トーマス 横顔


今回は、 四国から少し遠い場所ではありますが
めったに乗ることのできない、蒸気機関車に乗れて
充実した旅となりました(* ´ ▽ ` *)

 | Copyright © JR四国客室乗務員でございます All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ