みなさま、こんにちは

初めてブログを書きます(。>ω<。)ノ緊張していますが。。。

お手柔らかにお願いします

実は旅行好きな私

今まで北陸、九州、そして立山など色々な所に出かけてきました

今回は。。実は通った事があるだけで観光したことの無い所へ行ってきました

そこは。。。。

名古屋です

新幹線では通ってはいたんですがね

名古屋といえば。。

たくさんの美味しい食べ物がありますね

ひつまぶし、味噌カツ、きしめん、手羽先。。。

どれも堪能してきました
食べ歩きも旅行の楽しみの一つですよねヾ(o´∀`o)ノ

そして、もちろん名古屋の観光名所も欠かせません

熱田神宮、名古屋城金のしゃちほこもしっかり見てきました

でも今回の一番の目的。。。

それは。。。

実は。。。


リニア鉄道館です

ずっと気になってはいたものの。。行った事がありませんでした

一緒に行った友達は鉄道に興味がある訳では無かったのですが。。

実際に行ってみると友達もテンション上がって楽しんでおりました

リニア鉄道館では新しい新幹線と言われる超伝導リニアの車両が並んでいたり

実際に車両の中に入れたり

リニア新幹線

引退した新幹線が並んでたり

ドクターイエロー

もちろん昔活躍した車両もたくさん並んでいます

新幹線のしくみについて学べるコーナーもあり

子どもにも体験式で学べるようになっていました


そして何といっても一番のオススメは・・・

みなさんも車掌に

そして運転士に・・・

そしてそして新幹線の運転士に

なれちゃうんです

しかし。。。その為には抽選で選ばれなくてはいけません

が必要です

私も友人もせっかくなのでやってみようと応募したのですが。。。

残念ながら私は外れてしまいました

友達は見事に当選し、在来線の運転士のシュミレーターをすることに

そして必死に運転していました(*´ω`)┛

新幹線N700系の本格的なシュミレーターと大画面の迫力が凄かったです

リニア鉄道館に行かれたら、ぜひ体験に応募してみて下さいね


子どもから大人まで楽しめるリニア鉄道館のお話でした


 | Copyright © JR四国客室乗務員でございます All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ