インドア派の私を見かねて、同期が高知へと連れ出してくれました

特急しまんと1号で高知駅へ(高知8:17着)
  帰りの特急しまんと6号(高知17:13発)まで時間はたっぷり


真っ先に行ったのは、月の名所 琴ヶ浜海岸
長く続く砂浜、穏やかな太平洋を眺めながら朝ごはんを食べました
琴ヶ浜海岸1

さて、次はどこへ行くのでしょうか 実は私は行き先を知りません
同期が計画を立てたサプライズツアーとなっております


次に訪れたのは 北川村 「モネの庭」 マルモッタン
なんとクロード・モネの自宅の庭を再現しているのです
美術好き、自然大好きな私はテンションが上がりまくりです
モネの庭

スイレンは午後になると閉じ始めるそうなので「水の庭」へ急げっ
10月末頃まで楽しめるそうなので、興味のある方はぜひ
睡蓮アップ1

「光の庭」に続く遊歩道はマイナスイオンがいっぱい
緑に囲まれて完全にリフレッシュされました
遊歩道1


旅の最後には室戸岬の少し手前「室戸ドルフィンセンター」
かわいくて芸達者なイルカたちに癒される~

イルカ

高知の自然は気分転換にぴったり 素敵な旅をありがとう


今回、私たちが訪れた場所では
「高知家 まるごと東部博」が開催されています
それに合わせて、おトクに旅ができる
「高知家 まるごと東部博きっぷ」を発売中です 詳しくは→コチラ
皆さまも高知へお出かけしてみて下さいね

琴ヶ浜海岸
土佐くろしお鉄道の和食駅から徒歩7分

北川村「モネの庭」マルモッタン
土佐くろしお鉄道の奈半利駅からバスで9分

室戸ドルフィンセンター
高知東部交通バス室戸営業所で下車、徒歩5分

 | Copyright © JR四国客室乗務員でございます All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ