みなさま、こんにちは

朝晩は涼しくなり、秋の訪れを感じられるようになりましたね

さて、私は8月の終わりに、高知にあるヴィラサントリーニでのランチと
しまんトロッコに乗車できるツアーに参加してきました

この日は、あいにくの曇り空でしたが
晴れている日の高知の海は、沖縄の海のように青くて透明度が高いそうです

まるでエーゲ海に来たような気分にさせてくれるホテルです

ヴィラサントリー二

ランチのメイン料理は四万十ポークでした
お肉が分厚くて、とてもジューシー

四万十ポーク

お腹いっぱいになったところで、しまんトロッコに乗るため窪川駅へ移動です



しまんトロッコ1
しまんトロッコ

しまんトロッコの車窓からは穏やかな四万十川の美しい景色を眺めることができます

四万十の風景

車掌さんからマップとアンパンマンのキャンディーと記念乗車証をいただきました
車掌さんの丁寧で温かみのある接客は見習うべきところが多いです

マップ

今回は日帰りの旅でしたが、また機会があれば
ヴィラサントリーニに泊まってみたいと思いました
みなさまも高知へご旅行の際にはぜひ行ってみてくださいね


 | Copyright © JR四国客室乗務員でございます All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ