皆さま、こんにちは

日に日に暑さが増すなか、四国もついに梅雨が明けました

本格的に夏がやってきましたね


夏といって思い浮かぶのは・・・

海、花火、そしてお祭り

今回は、『親子で遊んで楽しむ』JR四国の特別ツアーをご紹介します


以前に紹介しましたが、香川県には日本一営業日が短い駅があります

津島ノ宮駅』は1年のうち、8月4日と8月5日、たったの2日しか営業しません

毎年、最寄りにある『津島神社』の夏季大祭にあわせて営業しています

この2日間は、子どもの守り神として有名な津島神社に多くの家族連れが訪れます

image_20130320105909.jpg


そこで、JR四国では津島神社夏季大祭を親子で楽しんでもらうため

特別にお子さまに人気のアンパンマントロッコに乗って

津島神社に行くツアーを企画しました


この春にデザインをリニューアルした瀬戸大橋を渡る

アンパンマントロッコ』がこの日だけ特別に津島ノ宮駅に向かいます。

53.jpg

車内でもお楽しみいただけるイベントをご用意しています



そして、もう一つ

ご家族でワクワク感を味わっていただくため

ツアーの行程をお知らせしないミステリーツアーも企画しています

行先すらわからないドキドキ感を味わってみませんか


親子deあそぼ!アンパンマントロッコで行く津島神社』は8月4日(火)

親子deたのしむ!鉄道ミステリーツアー』は8月5日(水)

詳しくはコチラをご覧ください


2つのツアーは、津島ノ宮駅が開業100周年を迎えた特別記念企画

津島ノ宮駅02


今夏だけの特別な思い出をつくりに、親子で楽しい列車の旅にお出かけください


ブログを書いてる私も、行きたくなってウズウズしてきました

では、今日も元気に行ってきます

 | Copyright © JR四国客室乗務員でございます All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ