みなさん、こんにちは!

夏の暑さもだいぶ落ち着き、過ごしやすくなってきましたね


7月初めの話ですが・・・
高知県のはしっこにある、ダイビングスポットとしても有名な
柏島に行ってきました

高知駅までは列車で移動し
駅前からレンタカーを借りて
寄り道をしながら柏島を目指しました

まず向かったのは、土佐市にある蓮池公園です
公園内には二種類の蓮が群生していました

IMG_0539.jpg

15時頃に到着したので、もう閉じてる花が多かったのですが
池一面の蓮は見ごたえがありました

IMG_6141.jpg



次に向かったのは、車で約10分くらいのところにある
出間のひまわり畑です

IMG_3580.jpg

ここには10万本のひわまりが咲いていて
見渡す限りひまわりで、埋め尽くされていました

IMG_3009.jpg

曇天だったのが、ちょっと残念だったのですが、
カエルさんがひまわりで休憩しているのを見つけて癒されました



晩御飯は宿毛市内にある、マグロで有名な『いごっそ』という
居酒屋さんに行きました

おいしすぎて食べるのに夢中になり、写真を撮るのを忘れてしまったのですが
刺身や寿司、ネギトロ丼、いままで食べたマグロで一番おいしかったです

ここには宿毛にいったらまたいきたいなぁ・・・

1日目はお花と海の幸で幸せいっぱい、おなかいっぱいで終了しました。

メインの2日目はまた報告します

 | Copyright © JR四国客室乗務員でございます All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ