みなさま、こんにちは

先日、愛媛旅行パート1
ブログをアップしましたが
今日はその続き、愛媛旅行パート2です

私たちは、とべ動物園で癒された後
待ちに待った砥部焼の絵付け体験に行きました

お世話になったのは
砥部焼観光センター炎の里』です

ここではたくさんの器やカップの中から
自分の好きな物を選び
砥部焼に絵付けをすることができます

私は焼酎カップを選びました
お酒はあまり飲めませんが…

これを使って器に絵を描きます
使える色は3色です

絵の具
絵の具は焼くと色が変化します。
→青
→茶
→緑 唯一変化なし
といった具合です

『なに描くか決めれんどなんしよう

などと最初こそ言っていたものの…

いざ描きだすと

砥部焼絵付け

とても真剣です
気分は絵付け職人

絵が得意でない私は
一緒に行った同僚から
味がある絵を描くねと、言われました
…決して上手だねとは言ってくれません

砥部焼の絵付けが終わったら
これを焼いてもらいます

約3週間後、完成です

後日、届いたものがこちら

砥部焼 完成

繊細なタッチの人もいれば
大胆な人まで…個性が光ります

みんな仕上がりに大満足
愛媛旅行を満喫できました

朝晩は冷えますが、日中はあたたかく
過ごしやすい日が続いています
どこか遠くへお出かけしてみるのも
いいかもしれません

その際はぜひ
JRをご利用ください

 | Copyright © JR四国客室乗務員でございます All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ