みなさま、こんにちは



2月に入り、寒さが一段と厳しくなりましたね

風があまり吹いていない日でも

体のから冷える そんな寒さを感じます

そんな時は日なたを探して歩いたり

少しでも風よけになるような場所を見つけたりと 

いつも必死です


春よ来い   …いや、来てください





先日、私たち客室乗務員は普段乗務しない区間を勉強しに行きました

区間はコチラ

出張コース


① 予讃線 伊予長浜経由 海周り一周コース

② 土讃線 土佐くろしお鉄道(ごめん・なはり線)コース

③ 土讃線 特急列車南風コース

(クリックでそのコースのブログを見ることができますよ



「この駅はどうなっているの?

「近くに有名な名所やキレイな景色はあるの?

「他の乗務員はどんな風に仕事をしているの?

疑問に思っていることを実際に見て・聞いて・学ぶことができました





が、まだ足りません…

ということで第2弾に行ってまいりました



今回、勉強する区間はコチラ

出張コース②

④高徳線 牟岐線突入コース

⑤5線区(高徳・鳴門・徳島・土讃・予讃)一周コース



私たちの知らない四国がまだまだあります

各線区で得た知識が一つに繋がったとき

四国全体が見えてくるのではないかと思います





それぞれの出張での出来事は、また次のブログで更新します



乞うご期待


 | Copyright © JR四国客室乗務員でございます All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ