みなさま、こんにちは

私たち、客室乗務員は
快速列車や特急列車
乗務しているのですが
その特急列車の中に
アンパンマン列車」があるのは
もうみなさんご存知ですよね

ご存知でない方のために…

アンパンマン列車


列車の内装、外装に
「それ行け!アンパンマン」に
出てくるキャラクターたちが
可愛らしく施されています
とってもキュートです
いろんな仲間がいるのでコチラをご覧くださいね

chi.jpg


これは私たちが車内改札をする際の
必須アイテム「チケッター」というもの
これで切符にスタンプを押します

chi5.jpg

アンパンマン列車での車内改札時は
なんとなんと
アンパンマン柄のスタンプなんです

私が切符にスタンプを押し
お返しした瞬間、小さなお子さまたちは
「アンパンマンやアンパンマンや
と興奮しだすこともしばしば

先日、アンパンマン列車での車内改札で
小さな女の子との切符のやりとりがあった際に
たわいないお話をしました

その子は

『大きくなったらに車掌さんなるんや
と言っていました

(正確に言うと私たちは
客室乗務員なのですが…

「どうして車掌さんになりたいの?」

と理由を聞くと

『ハンコいっぱい押せるけん

とキラキラした笑顔で教えてくれました

日頃の私たちの仕事を見てくれていて
大きくなったらなりたいものとして
思ってくれることは
とても嬉しかったです

こういう出来事があると
この仕事をしていてよかったなと
心から思えるし、励みになります

そのまま大きくなって
「車掌さん」として、あの女の子と
一緒にお仕事できる日が来るのを
楽しみに今日もお仕事
頑張ってきます

 | Copyright © JR四国客室乗務員でございます All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ