みなさん、こんにちは

先日、徳島県日和佐(ひわさ)で行われた『全国丼サミット』に行ってきました
全国から美味しい『丼』が集まる催し物です

これは行くしかないでしょ
という事で、女子3人で行ってきました!!!

11県から29種類の丼が参加していました。

約30分、長蛇の列に並んでゲットした丼がこちらです

丼

私は神奈川県の湘南しらす3色丼をチョイス

釜揚げしらすと、沖漬しらすと、生しらすが乗っていて、すごく贅沢です
釜揚げしらすは甘いっ
沖漬しらすは甘いっ
生しらすは甘いっ
おいしく頂きました!

友人は、石川県の能登牛ロースト鉄火丼
同じく石川県の能登産カニ丼をチョイスしていました

一口ずつもらいましたが、予想通り美味しかったです

お腹いっぱいになった後は、運動を兼ねて近くの海岸へ

海

ここは普段見ている瀬戸内海ではなく、太平洋です
水平線が、地球の大きさを語っているような感じがします。

海は大きかったです

さて、日和佐と言えば全国でも有数のウミガメの産卵地です
実は今日の目的は、丼とウミガメです

ウミガメ博物館に行きました

kame.jpg

おっきかったです!!

65歳まで生きているウミガメもいて、不思議な感じがしました。

65年も生きていたら、いくらカメさんでもそろそろ喋れるんじゃないかと思ってしまいます

そして!まだ食べます!
帰り道に徳島県鳴門(なると)にある『びんび家』で夜ご飯です

びんび家

わかめたっぷりのお味噌汁がこの店の名物です

た~くさん食べて遊んで、充実した日になりました

今年もあと1ヵ月ちょっとで終わってしまいます

みなさん、やり残した事はないですか?
おいしい物をたくさん食べて、残り1ヵ月を楽しみましょう

 | Copyright © JR四国客室乗務員でございます All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ