みなさん、こんにちは

9月9日は今年最後のスーパームーンの日でした

仕事終わりにふと空を見上げると…

スーパームーン

今年3回目のスーパームーン

右下の光は外灯ですので、お間違えなく

スーパームーンについて無知なので、少し調べてみました

月が地球に接近する時と、満月が重なる現象
(通常の約38万4,000kmより2万5,000km近い)

通常の月より大きさは14%増、明るさは30%増になる
(NASAによると)

大きさはそんなに変わらない気もしましたが、
かなり明るく感じました

次のスーパームーンは来年の9月28日だそうです

秋の夜長、ゆっくりと月を眺めてみてはいかがでしょうか?

 | Copyright © JR四国客室乗務員でございます All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ