みなさま、こんにちは


9月も後半に突入しましたね
これからどんどん暑さも和らいでくるのでしょうか


さて、今日はスポーツの秋にふさわしいイベントのご紹介

その名も、
「サンポート高松トライアスロン2011」

平成23年9月24日(土)
サンポート高松特設コースで開催されます



実は、今年で2回目のできたてほやほや


スイム 750m(375m×2周)、
バイク 20km(2.5km×8周)、
ラン   5km(1.67km×3周)を、
アスリート達が駆け抜けます



トライアスロンって、何かめちゃくちゃしんどそう・・・

と、ちょっと敬遠してしまいますが
私たちの所属する運転車両課に、
何度もトライアスロンを完走しているアスリート、Mさんがいます


Mさんにトライアスロンと今回のイベントの魅力を聞いてみました

 「そもそも、トライアスロンってしんどそうっていうイメージがあるんですが・・・」

 「いえいえ、このコースは海沿いや地下道など、変化のあるコースになっているので、気持ちよく走れますよ。
   トライアスロンは最近、ブームになっていて、女性アスリートも増えてきてるんですよ



 「へぇ女性もですか全員で何人くらいの方が参加するんですか」 

 「250人ほどの方が参加していますよ


 「見所のポイントはどこですか

 「このサンポートトライアスロンは、競技範囲が限られているので、
   スイム・バイク・ランの三種目とも、応援することができます。
   まるで、ショーを観ているような感覚で楽しめますよ



トライアスロンを間近で見ることってなかなかないのではないでしょうか


この機会にみなさま、選手たちのパワーあふれる勇姿を、見に来てみてはいかがですか


公式HPはコチラです。

ちなみに、サンポート付近は交通規制がありますので、
列車でお越しくださいね

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jrshikoku.blog.fc2.com/tb.php/49-6557d1b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
サンポート高松トライアスロン2011
2014/07/08(火) | garcinia cambogia reviews

 | Copyright © JR四国客室乗務員でございます All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ