こんにちは

前回と前々回のブログでもお伝えしましたが、
愛媛県西条市に行ってきました

鉄道文化館の見学を終えて、地元でかなり有名なラーメン屋さんへGO

お店の名前は【ラーメン亭】です
駅から徒歩約15分

スマホのナビを見ながらテクテク

目的地周辺で美味しそうな匂いがしてきました!!
確実に目的地に近付いているのを実感

しかし!ここで少し迷子になってしまいました

道が入り組んでいて、同じところを何度もグルグル…

スマホより、嗅覚を頼りに歩いた方が迷子にならなかったかも

お店に着くと、1番奥の席に案内してもらいました
お水はセルフです。

事前にネットで調べてみると、
塩ラーメンとチャーハンのセットが1番人気と書いてありました

なので私も塩ラーメンとチャーハンのセットを注文

注文してから料理が出てくるまでの数分の間に、
何度もお店の電話が鳴ります

チャーハンのテイクアウトの注文です。
かなり人気店だと推測出来ます。

期待も高まります

そして!!きました!!

塩ラーメンとチャーハン(500円)

ラーメン亭

お、おいしい…

チャーハンは少し濃い目の味付けだと思います。
濃いけど、クセになる味付けです!
ラーメンと交互に食べるとちょうどいい感じです。
塩ラーメンは、あっさりかと思いきや奥深い味。

あぁ…上手くこの美味しさを伝えられないのが悔しいです

とにかくおいしかったです

お箸とレンゲが止まりません

あっという間にペロッと完食しました
ごちそうさまでした。

地元の馴染み客の人がほとんどだと思います。

食事を終えてお会計をする時や、
テイクアウトのチャーハンを取りに来た人とお店の人が二言三言
「今日は仕事休みなん?」などと
会話をしているのが温かくてよかったです

みなさんも、西条に訪れた時には【ラーメン亭】で美味しいラーメンとチャーハンを食べてみて下さい!!

 | Copyright © JR四国客室乗務員でございます All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ