愛媛県松山市に遊びに行ってきました

仕事が終わってから向かいました
電車の中はもちろんこんな感じになります

お酒

松山駅に着いたのが、夜遅かったので…
この日は松山の友人宅で就寝しました

次の日は、朝早くから松山駅へ

松山駅

駅の時計を見ると、なんと5時18分

駅前でモーニングを食べて、伊予鉄→バスと乗り継ぎました
今日向かう先はもう決まっています

伊予鉄

私の住む香川県には路面電車がないので、すごく新鮮でした

車とぶつかりそうでぶつからない
素晴らしいです

着いた先はここ

とべ動物園

とべ動物園

小さい頃この動物園に来たとき私は「飛ぶ動物園」だと思っていました
動物園は飛びませんよね。(笑)

砥部(とべ)町にあるから、とべ動物園です

涼しそうに泳ぐペンギンや、
ペンギン

ダチョウにしっぽをずっと噛まれているシマウマ、
シマウマ
※シマウマに逃げられた後、柵の南京錠をガチャガチャ噛んでいました。

うなだれているサル、
サル

たくさんの可愛い動物達がいましたが、忘れてはいけないのがこの子
しろくまのピースです

ピース]

日本で初めて、人工哺育に成功したしろくまちゃんです
テレビで特集されていたり、話には聞いていましたが、生のピースを見たのは初めてです

国内の人工哺育記録を大幅に塗り替え、ピースは今14歳です

たった1回会っただけですが、私はピースにメロメロになっちゃいました
みなさまも是非、ピースに会いにとべ動物園に行ってみてくださいね

たくさん歩いてお腹が減ったので、お昼ご飯はもちろんこれ

ひゅうが飯1

愛媛県南部の郷土料理、ひゅうが飯
じゃこ天も美味しくいただきました

さぁ!松山旅行はまだまだ続きます!!

…が!続きはまた後日書きます

暑い日が多くなってきましたが、みなさま体調を崩さないようにお過ごしください

 | Copyright © JR四国客室乗務員でございます All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ