みなさま、こんにちは


ご存知ですか

平成23年7月から9月までの3ヶ月間、
高知県とJR四国、JR西日本が主体となって、
「高知・四万十・足摺キャンペーン」を開催しております

そうこの夏、お出かけやご旅行には、高知県がおすすめです
(「夏、もう終わるやん・・・」というツッコミは聞かなかったことにします)


と、いうことで、行ってきましたよ高知県

今回は、四万十、足摺方面へ足を伸ばしてきました

四万十といえば、やっぱり最後の清流四万十川

以前、穴吹川を紹介しましたが、川好きですねぇ
気持ちいいですもんね



どーーん

川に山が反射して、とーってもきれい






沈下橋(ちょっと曲がってます。修繕中でした)

沈下橋とは、増水時に川に沈んでしまうよう設計され、流木がひっかからないよう
欄干をなくした橋のことです。

現在、本流・支流合わせて47もの沈下橋がかかっているそうですよ

美しい大自然の中にある沈下橋を渡る爽快感といったら・・・


上流のあたり

下流とはまた違った表情です
透明度がすばらしい


一通り、四万十川の雄大さに心を奪われた後は・・・








食!!(やっぱり外せませんって)

四万十川で育った天然うなぎをいただきました

初めて天然うなぎをいただきましたが、
肉厚で脂がのっていてすごーくおいしかったです
感動すら覚えました




次回は、足摺旅行記をお伝えしますね

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jrshikoku.blog.fc2.com/tb.php/47-f03781e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © JR四国客室乗務員でございます All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ