少し前になるんですが、5月下旬に宇和島に行ってきました

私にとって初の宇和島。

高松駅を出発し、いしづち→宇和海と乗り換え、移動時間は約4時間

宇和海に乗り換えると、線路はくねくね、上ったり下ったりと、まるでジェットコースターみたいでした

運転士さんはどんな気持ちで運転しているのでしょうか?

宇和島に着いて、さっそくお昼ご飯

ご飯IMG_1239[1]

…すみません。宇和島名物の鯛めしの写真忘れました
とっても美味しかったです

お腹がいっぱいになった後は、
海洋堂ホビートレイン

ホビートレインIMG_2486[1]

これに乗って、予土線の旅
車内には、

フィギュアIMG_6445[1]

フィギュア
私こういうの嫌いじゃないです
他にもたくさんあるので、それは乗ってからのお楽しみ

途中の松丸駅には足湯があります

おばあちゃんIMG_6609[1]

以前紹介した、江川崎駅のらぶらぶベンチ
かわいいおばあちゃんが座っていて、座れませんでしたが、なんだか癒されました

そして帰りは…

ホビートレインIMG_4396[1]

これに乗って帰りました!!!!
感激です

車内には、模型もあります。

座席も普段乗っている列車とは違って、楽しい

一泊二日の宇和島旅行。列車の旅を満喫

今予土線がアツイです
皆さまもぜひ行ってみてください

宇和島はのどかでご飯も美味しくて、とってもいい場所でした

まだまだ知らない観光地がありそうです
次はお城にも登ってみたいなぁ

 | Copyright © JR四国客室乗務員でございます All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ