昨日、近所のおじちゃんがタケノコをくれました
ですね

ぽかぽかと過ごしやすい気候の日が続いています
4月もあっという間に終わりそうです

4月1日に入社した客室乗務員10期生の4名は今、先生客室乗務員とマンツーマンで列車に乗務して日々勉強中です

10期生の客室乗務員に聞くと、

「早く仕事を覚えて、一人前になって列車に乗務したいです!」

との事でしたが、四苦八苦している姿を見て、微笑ましいなと思います

この歳になると、よほどの機会に恵まれない限り、新しい事を必死で覚えるという事がないですからね
(何歳なんだ?という質問には事情によりお答え出来ませんのでご了承ください

は、生活がガラッと変わっている方が多い季節なのではないでしょうか。
新社会人の方、転勤により新しい土地でのお仕事が始まった方、大学・高校等に御入学された方…
たくさんの“新しい事”の中での生活は、大変な事が多いと思いますが、後で思い返せばきっと充実していた日々と思えるはずです

四苦八苦すらも楽しみましょう

その方が人生はきっと充実していますし、楽しいと思います

な~んて偉そうな事を言っていますが、私自身、客室乗務員10期生の頑張っている姿を見て、すごく影響されました

私にもまだまだ何か出来るのではないか

ただただ毎日を過ごしていた私にはいい刺激になりました

タケノコも好きですが、だからが好きです

 | Copyright © JR四国客室乗務員でございます All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ