早速ですが、タイトルに誤りがあります

「もうすぐ春ですね」と書きましたが、
暦上はもうすでに春ですね

「春」といえば、みなさまは何を思い出しますか

お花見、花粉症、入学式など…
いろいろあると思います

私も花粉症ではあるのですが、今年の春はまだ発症していません
とっても爽快な気分です

花粉症の話はさておき…



私、客室乗務員を卒業します!!!

某アイドルのように
普通の女の子に戻りたい…(といって客乗のシャープペンとスカーフを置く)」

卒業

とかっこよく去って行くのに憧れていますが


そうではありません
まだまだみなさまの旅のお供をさせてください

実は私、昨年の夏に社員登用試験を受けまして
無事に合格したのです

というわけで、客室乗務員自体は3月31日卒業なのですが、
4月1日からは再び新入社員としてJR四国に入社します

一ヶ月間は研修センターでみっちりお勉強の予定です

この歳になって勉強…集中力・気力などいろいろな面で不安はいっぱいあります

客室乗務員を卒業することにも実はまだ実感が湧いていません
私は、客室乗務員として、人として、成長することができたのか
やり残したことがたくさんあるような気がします

ですが!どんなに後悔の念があっても必ず4月はやってくるわけです

悲しいけれど…
今こそ別れめ いざさらば ですね

ひたすら前進です

みなさまに次にお会いするときには、もっともっと成長して
愛される乗務員になれるよう頑張ります


あ、私は卒業しますが、客室乗務員のブログはまだまだ続きますので
これからもご愛読くださいませ

 | Copyright © JR四国客室乗務員でございます All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ