おはようございます

季節はもう春ですね

みなさんはどんな時に
『あ、春だ』
と感じますか?

窓からの日差しがポカポカと暖かい時?

桜が咲いているのを見た時?

菜の花が咲いているのを見た時?

いろいろあると思います

去年の4月、私は4月に入社した新人客室乗務員の先生になりました
約1ヵ月、見習い客室乗務員と一緒に乗務したのがついこの前のように感じます

1年て本当に早いですよね
社会人になってより一層早く感じます

そういえば

先日マリンライナーに乗務していると、お客様からプレゼントをいただきました

たくさんあるから…と

画像 037

か、かわいい
金魚ですね

『明日から春休み!次は小学3年生になる!』
と、元気良くお話をしてくれました

いつも仕事で使っている時刻表に入れて、大事に持っています
仕事でくじけそうになる時もありますが、この金魚ちゃんを見ると、頑張ろうって思えます

画像 038


いつもよくご乗車頂いている小学生なんです
私の事を覚えてくれているのか、私を見つけるとニコニコ楽しいお話をしてくれます

次会えるのは4月かな?
小学3年生になった姿を見るのが楽しみです

こういう出来事があるから、やっぱり客室乗務員のお仕事は楽しいです

みなさん、今日も1日頑張りましょう~

 | Copyright © JR四国客室乗務員でございます All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ