みなさん、こんにちは

今日はしとしと雨が降っていて、少し寒いですね

冬に逆戻りしたように感じます

さて今日は昨日のブログでもお伝えした、HIN48の総選挙の結果についてお話をします

3月2日に開票をして、3月3日に上位16体をお披露目するという話を聞きつけまして…

3日にまたまた引田ひなまつりに行ってきました

今度は母と一緒に

さすが3月3日
ひなまつり当日というだけあって、引田の町がかなり賑わっていました

前回来た時には気付かなかったひな壇や飾りつけもあって、何度来ても楽しいです

これは、おじいさんとおばあさんの案山子(かかし)だそうです

画像 019

本当におじいさんとおばあさんが休んでいるみたいで、ほっこり

母と一緒にの~んびり散策していると…

ん?人だかり発見
なんだなんだ~

画像 023

人だかりも引いて…

画像 024

あっ!総選挙の結果発表の会場です
テレビ取材もしていました

上位16体がお披露目されています
センターを勝ち取ったのは…

この子です

画像 022

緑色に髪を染めた子もランクインしています

画像 020

画像 021

双子ちゃんの市松人形もランクイン

市松人形の大きさ、着物、表情、みんな様々で見ていて本当に楽しかったです

なにより、地元のみなさんに温かく接してもらえた事が一番の思い出です

来年も絶対に行こうと心に決めました

引田ひなまつりは毎年2月下旬~3月3日まで開催されています

期間中、JR四国では特急列車が引田駅に臨時停車します

みなさん、来年の引田ひなまつりに足を運んでみてはいかがでしょうか

 | Copyright © JR四国客室乗務員でございます All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ