みなさん、こんにちは

今日は7月23日にお伝えした『田植えに挑戦!!』の続きをお伝えします

田植えから約2ヶ月半が過ぎ、稲もかなり大きく成長しました

横に立つと、私の腰の部分ぐらいまでありますもっとあるかな?
前回と同じアングルで撮影しました
前回はかなりガタガタでしたが、成長と共にうもれてもう分からないでしょ?(笑)


よく見ると、穂が出てきています
分かりますか?
この稲穂に実が詰まると、重みで穂先が垂れてきます

穂先が垂れるまでもうしばらく時間がかかりそうですね

稲刈りまであと1ヶ月
これからのラストスパートが楽しみです

次回は稲刈りの様子をお伝えできたらと思います
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jrshikoku.blog.fc2.com/tb.php/44-37cca291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © JR四国客室乗務員でございます All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ