みなさま こんにちは
秋分の日も過ぎて だいぶ 涼しくなってきましたが 風邪などひかず 元気に過ごしていらしゃいますか?

秋分の日が過ぎますと ぐっと 秋が広がってきた様に感じます
通勤中や乗務中に 窓の外に目を向けると 秋がこっそり顔を出しておりました
そんな 秋のお便りを ご紹介したいと思います


みなさま 秋で想像するものは 何がありますか?
くり いも もみじ イチョウ
食欲の秋 芸術の秋 スポーツの秋
いろいろありますねー

私はコスモスです
秋の桜と書いて 秋桜(コスモス)
昔の人の ネーミングセンスは 抜群に素敵ですね

予讃線や土讃線 そして高徳線を走っていると 沿線沿いに ところどころコスモスの花が咲いています
誰かが植えてくださっているのか それとも自然に咲いているのか…
そこは分かりませんが 綺麗に咲いているコスモスが見れて 私はとても 穏やかで ほっこりした気分で 列車に乗ることができています

みなさまも スマホや本を見るだけでなく ぜひ 外の風景に目を向けてみてください
素敵な発見があるかもしれませんよっ


この写真は 高徳線の造田駅近くで見つけたコスモスです

コスモス写真1


コスモス写真2


みなさまも 自分の秋を見つけて 素敵な列車の旅をお楽しみください
私達も みなさまのお越しをお待ちしております

 | Copyright © JR四国客室乗務員でございます All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ