みなさん、こんにちは

前回の更新から、かなり時間が経ってしまいました

申し訳ございません

仕事はしていました。していましたけれど…

訳あって今日の更新になってしまいました

さて!切り替えていきましょう

突然ですが、題名にもなっている「おもてなし」

最近耳にする機会が多いのではないでしょうか?

2020年の夏季五輪の開催都市を決める、国際オリンピック委員会(IOC)総会

で、滝川クリステルさんが行ったプレゼンテーションの中での言葉です

『訪れる人を心から慈しみお迎えするという深い意味』

だそうで、日本人ならではの感覚、言葉です

実はこの「おもてなし」という言葉、私達客室乗務員には馴染みのある言葉です

私達客室乗務員がモットーとしている【客室乗務員の使命】の中に、「おもてなし」

の言葉があるからです



【客室乗務員の使命】
「安心して」「喜んで」「末永く」JRおもてなし国



ほらっ

ありました!おもてなし!

詳細には「JRおもてなし国」

JR四国と、おもてなしを合わせて作ったオリジナルの言葉です

「JRおもてなしこく」と読みます

外国にはない、良い文化、風潮、言葉ですね

客室乗務員一同「おもてなしの心」でお客様をお迎えします

ご乗車、心よりお待ちしております

 | Copyright © JR四国客室乗務員でございます All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ