みなさま、こんにちは

9月に入って、だいぶ朝晩が過ごしやすくなったような気がしますが…
季節の変わり目は体調を崩しやすいと聞きますので、体調管理にはお気をつけくださいね
ですが汗っかきの私にとっては嬉しいことです


さて、話は変わりますが…
わたくし、先日出張なるものに行ってまいりました!!
タイトルで分かった方もいらっしゃるかと思いますが…
JR四国の客室乗務員なのに、四国を飛び出して本州は近畿地方・大阪まで行っちゃいましたー!!


アンパンマン列車高知観光PRイベントに参加してきました!!

しかも当日はアンパンマンショーが行われたり、高知県観光キャラクター「坂本龍馬」くんもPRイベントに来てくれるというではありませんか


OSC画像 012



小さな頃からカレーパンマンの大ファンだった私…なんだかワクワク
でも…アンパンマン列車や高知県の魅力をお客さまにお伝えできるかな?…ちょっと不安
開催場所は、JR大阪駅にある大阪ステーションシティ・時空(とき)の広場!!
こんな広い場所でのイベントに参加する日が来ようとは…

緊張しないわけがありません!!

ですが、任されたからにはやるしかありません


そして、8月28日…イベント当日がやってきました

OSC画像 024



まずは、みんな大好き、アンパンマンとその仲間たちによるアンパンマンショー
わぁ!たのしみだなぁ!!
…と、もう今年で25歳になるにも関わらず、期待に胸を躍らせていたのも束の間…

スタッフさん「はい、じゃあアンパンマンショーが始まったので、ステージ裏でスタンバイお願いします


ガーン…
なんて、地味に落ち込んだりもしました

ですが!気持ちを切り替えていきましょう!
ということで、いよいよ本番です


OSC画像 043





…すみません、正直なところ、とっても緊張していたので、あまり覚えていないのです…

ただ、
ステージ広い
照明があつい!!まぶしい!!
子どもいっぱい!!!

そして…楽しい!!!!


アンパンマンや、高知県に関するクイズコーナーのときには、
みんなが元気よく手をあげて解答してくれました

OSC画像 057


そして、イベント終了後はタペストリーの前で写真撮影をしました

OSC画像 062
※写真掲載の許可を頂いております。


イベント直前は、緊張しすぎて頭から湯気が出そうでしたが
無事に任務を遂行できて良かったです
また、とても良い勉強人生経験になりました

そして、(午前の部・午後の部があったのですが)空き時間にはちゃっかり大阪散策してきました

今年の春に開業した、グランフロント大阪でお昼ごはんを食べたり

大阪イベント 002


イベントステージがある、時空の広場を上の階から眺めたりしました

大阪イベント 001


次は、仕事でなくぜひ遊びに来たいと思います
天下の台所にふさわしいようなグルメ旅なんて、すてきですね


今回のイベントでもめいっぱいPRさせていただきましたが…
みなさま、ぜひアンパンマン列車四国へおこしくださいませ

OSC画像 067

お待ちしております

 | Copyright © JR四国客室乗務員でございます All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ