みなさんこんにちは
暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

先日、愛媛県今治市のしまなみ海道に行ってきました

ここで1つマメ知識です
しまなみ海道とは、1999年(平成11年)5月に開通した、愛媛県今治市と広島県尾道市を結ぶ西瀬戸自動車道の愛称です。
瀬戸内海に浮かぶ島には、9本の橋が架けられており、各橋には自転車歩行者専用道路が設置されているので、いつでもウォーキングやサイクリングを楽しむことが出来るんです


高松から特急いしづちに乗って今治(いまばり)駅で下車、ワンマン列車に乗り換えてお隣の波止浜(はしはま)駅で降りました
さぁ、波止浜駅からウォーキングスタートです



景色もすごくキレイで友達とお喋りをしながらだったので、10kmがあっという間でした

その後、道の駅「よしうみいきいき館」で、海鮮バーベキュー
瀬戸内海のお魚さん、美味しかったデス

そう、今治には美味しい食べ物がたくさんあるのです
近畿・中国・四国B-1グランプリで3位になった焼豚玉子飯、有名です


焼豚玉子飯は、ご飯の上に薄く切った煮豚と半熟の目玉焼きを乗せて、焼豚のタレで味付けした丼のご飯です
近々食べに行くつもりなので、またブログで報告します

次はしまなみ海道を自転車で走ってみようかなぁ…

それでは今日はこの辺で、失礼します




この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jrshikoku.blog.fc2.com/tb.php/4-46a2519b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © JR四国客室乗務員でございます All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ