みなさん、こんにちは

今日は私の日記です

毎日毎日暑いですね

お盆も過ぎたのに涼しくならないですね

こんな暑い日には、枝豆を片手に、キンキンに冷えたビール

をくいっと飲みたいところですが、私はビールが飲めません

あの苦い炭酸が苦手なのです

そんな“大人の味”が分からない私ですが、いつもより少しだけ

背伸びをして………

クルージングをしてきました

ただのクルージングではありません

ムーディーに、サンセットクルージングです

19時の日没に合わせて、18時に高松港出航です

18時だと、まだまだ暑いです

が!滅多に乗らない船と、目の前のオードブルと、お酒にテンション

はMAXです

私ビールは飲めませんが、他のお酒は唇を潤わせる程度(笑)

なら飲めます

穏やかな瀬戸内海に乾杯

画像 031

※顔出しはNGでお願いします(笑)


次第に陽も落ちてきて、ムーディーです

画像 030

高松港を出航して、1時間弱で瀬戸大橋が見えてきました

分かりますか?

画像 033

うっすらではありますが、中央に瀬戸大橋が見えます

全長9.4kmの瀬戸大橋は、かなりの存在感です

時折、列車が走っているのも見えました

豆粒みたいとはまさにこの事(笑)

瀬戸大橋を20分程眺めました

ここで一句

背伸びして 船に乗るも 花より団子

(笑)

また約1時間かけて、高松港に帰港です

18時に出航した時とは違う顔で高松港が迎えてくれました

ただいま、高松

画像 039


ほぼ毎日、列車に乗務して瀬戸大橋を渡っているので、

“何気ない日常”になってしまっている瀬戸大橋を違

う視点から見る事によって、瀬戸大橋を列車に乗って

乗務している事の素晴らしさに気付きました

今までにも増して瀬戸大橋の事が好きになりました

みなさんも、何気ない日常の中で、ふと視点を変えると

いつもと違う何かに気付いたり、何気ない日常の素晴ら

しさを改めて感じるかもしれませんよ

 | Copyright © JR四国客室乗務員でございます All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ