みなさま、こんにちは


今日は徳島のご紹介です

JR徳島駅に直結している ホテルクレメント徳島をご存知でしょうか

おかげさまで、今年で開業から20周年を迎えました

ただ今、様々な記念イベントを開催中です



まずは、ホテル1階 「ダイニングカフェ クレメント」

20周年記念企画 サーロインステーキの食べ放題

ヨーロッパの味覚を味わう 「ヨーロッパ周遊紀行」

女性限定 美と健康が叶う 「レディース健美食プラン」などなど

季節限定のメニューをご用意しています

詳しくは⇒こちら

ここで、私のお気に入りコースをご紹介します

「アフタヌーンティーセット」

先日、27歳の誕生日を迎え、さらに大人になった私は

午後に優雅なひと時を過ごしました(笑)

一人では ちょっと寂しいので 優しい後輩を連れて行きました

さて、こちらがアフタヌーンティーセットです

紅茶×2セット

美しい!

3段タワー

一番上のお皿にはケーキとマカロン

二段目のお皿にはサンドイッチとフルーツ

三段目のお皿にはスコーン

薫り高き紅茶を楽しみます

2人で丁度良い量でした


さて、続いてクルージングへレッツゴー

みなさま、ひょうたん島ってご存知ですか?

徳島市中心部は、川に囲まれています

上空から見ると その姿はまるで ひょうたん島

その図が⇒こちら

徳島駅から 徒歩10分

新町川 水際公園から ひょうたん島を一周できる無料の周遊船が出ています

(※保険料として 大人一人200円 子ども一人 100円が必要です)

8月は、午前11時から40分間隔で運行しています。(最終便は19:40発)

詳しくは⇒こちら

川からの眺めもまた おつなものです

間もなく来たる 8月12日(月)~8月15日(木)は

徳島市内で阿波おどりが開催されます

詳しくは⇒こちら★とこちら

阿波おどり期間には、周遊船が増便されるようですよ

今の時期は 川からの眺めを楽しみながら、練習のおはやしも聞くことができます

おどりの練習は 19時~21時の時間帯にされていることが多いそうです

ですので、19時以降の周遊船がオススメですよ

阿波おどりといえば…約400年の歴史があり

かの有名な…

「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損々♪」のリズムで盛り上がりますね 

JR四国からも 阿波おどり連(総勢100名)が参加しますので

応援よろしくお願いします

その他にも、JR四国では 阿波おどりに向けて 臨時列車を計画しています

こちら★ で ←チェック!

今が旬 ぜひ、みなさまも 夏の徳島で大人のひと時をお楽しみください


 | Copyright © JR四国客室乗務員でございます All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ