みなさま、こんにちはー

もう9月暦的には秋だというのにまだまだ暑い日が続いていますね

でも日が落ちるとちょっと涼しく感じられる日もあったりと、ちょっとずつですが秋が近づいてきているんでしょうか


秋といえば.....やっぱり食欲の秋
(季節に関係なく私はいつでも食欲旺盛ですが

今年の秋は、おいしいもの食べにいろんなところに行きたいなぁーと考えながら今からワクワクしています


そんな私、最近珍しいものを食べましたー!!

それは...


しょうゆゼリーです


IMG_5078[1].jpg




先日小豆島に遊びに行ったときに発見して、これはすごく気になるっていうことで挑戦


小豆島といえば、マルキン醤油記念館もあるように、お醤油有名ですもんね



さてさて、見た目はコーヒーゼリーみたいに見えますが



この醤油ゼリー、どんな味かと言いますと.....

まさに醤油味

実際に食べて頂いたら皆さんもそう思うはず


しょうゆゼリーの他にもしょうゆプリンなどもありますし、お友達や家族と一緒にみんなでちょっとずつ分け合って食べてみてもいいんじゃないでしょうか

小豆島へ行った時はぜひ食べてみてください

今日は、小豆島のちょっと変わった食べ物について紹介させていただきました



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jrshikoku.blog.fc2.com/tb.php/39-e55f7072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © JR四国客室乗務員でございます All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ