こんにちは

本格的に暑くなってきましたね

みなさま、7月といえばなにを思い浮かべますか?

海の日、夏休み、花火
考えただけでワクワクする季節です!

七夕も忘れてはいけません

七夕は一年に一度だけ、織姫さまと彦星さまが
天の川で会う事を許された日と言われています

この日にちなんで、笹に短冊や飾りを吊るし
お星さまに願い事をするのは、もうみなさまご存知ですよね

ある日の帰り、私の地元の駅に
お願い事が書かれた笹が飾られていました

ち2


駅近くの幼稚園に通う子供さんが書いたようです

みんなのお願い事、読ませてもらいました

『おひめさまになれますように

『まいにちブランコであそべますように

『ママにあんまりおこられませんように』…

お願い事、可愛すぎますよね

そのなかでも1番インパクトがあったお願い事は

七夕 写真


ひよこになりたい


かわいいーーーーー

子供のお願い事は
どうしてこんなに純粋なんでしょうか?

みんなのかわいいお願い事に
すごくすごく癒されました

7月7日の夜は晴れて
織姫さまと彦星さまが会えるといいなぁ

JR四国各県の駅でも
お願い事を書いた短冊が笹に吊るされて
みなさまをお出迎えしています

立ち止まって
眺めてみてはいかがでしょうか

みなさまのお願い事が
叶うことをお祈りしています




 | Copyright © JR四国客室乗務員でございます All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ