みなさまこんにちは

8月も終盤です
そろそろ涼しくなるかな?と期待していますが…
まだまだ暑いですね

さてさて、新しく客室乗務員の仲間になってくれた7期生
5人もひとりだちをし、はや4ヶ月が経ちました

5人は今年の4月入社後
机上での研修をし
その後、約1ヶ月間、“見習いさん”として
先生(先輩客室乗務員)と一緒に乗務していました

実は!
私はそのうちの1人の先生として
毎日奮闘していました

私が教えたことを一所懸命聞いて
実践しようと頑張る見習いさん

毎日私からのキツ〜イ言葉を受け
さぞかし凹んだことでしょう
(もちろん愛情あっての言葉ですよ
私も見習いだった頃は、毎日凹んでいたものです

そんな見習いさんがひとりだちし
イキイキとお仕事している姿を見ると
ほんとうに嬉しく思います

私の見習いさんが頑張ってくれていることは
私が客室乗務員として今ここに
存在している証でもあるのです

先日、見習いさんに会ったとき

「1人で毎日頑張りよる

と聞くと

「なんとか頑張ってます

と心強い返事が返ってきました

うんうん
成長しているなぁと
母のような気持ちになり
私もよりいっそう
お仕事に身が入ります

まだまだピカピカの7期生

みなさまの前に登場したときは
あたたかい目で見守ってあげてください

 | Copyright © JR四国客室乗務員でございます All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ