こんにちは

暦の上では初夏ですね

初夏と言えば新緑

青々と茂る木の葉を思い浮かべる方が 多いと思います

私も その内の一人でした…ほんの数日前までは…


というのも、

先日 土讃線を走る特急「南風」号に乗務していたときのことです

ふと窓の外を眺めると 黄金色の景色が 目に飛び込んできましたっ



初夏に黄金色



とてもビックリでした

果たして、黄金色の正体…は 



小麦畑



小麦って 初夏に色づくものなんですね

初めての発見でした


多度津~琴平間の 短い区間だったのですが

陽の光を浴びて キラキラ輝いている麦畑は とても とっても キレイでした


私の初夏のオススメ 沿線風景です



みなさまも ご乗車の際は ぜひ窓の外を眺めてみてください

もしかしたら 予讃線沿いや高徳線沿いなどでも

私たち、客室乗務員の知らないキレイな景色が広がっているかもしれないなぁ…

見つけた方は 教えてくださいね


写真

※こちらは、自宅付近から撮った一枚です

 右奥に見えますのが讃岐富士の「飯野山」

 手前に広がるのが、小麦畑です

 車窓からも、こんな風に、美しい黄金色が楽しめますよ


期間限定の風景なので、お早めに足をお運びくださいね

 | Copyright © JR四国客室乗務員でございます All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ