みなさま こんにちは

実は…

今年の3月 大好きな先輩が 社内試験に合格して

車掌さんになるべく 客室乗務員から巣立って行きました… 

大変おめでたいことなんですが、少し寂しい心境です…

もっと いっぱいお話したり 教えていただきたかった… 

しかし、4月1日からは、客室乗務員の第7期生として 

新たに5名の仲間が加わりました



今年の春は 寂しさと 嬉しさが 入り混じった新年度となりました


第7期生の 新米 客室乗務員は

座学と見習い乗務を経まして
 
ひとりだち試験(見極め審査と言います)に挑みます

そして そして 先日 見極め審査が終わりましたっ

結果は…

全員合格 

晴れて ヒトリダチとなりました

そんなこともあって 今日は 赤飯おにぎりを握ってきました

私達にとっても 大変嬉しい出来事でした



新米 客室乗務員は ジュニアアテンダント組に入ります

主に 高松ー多度津間の 特急「いしづち」、「うずしお」、「しまんと」号に 乗務します

ですので、もしかすると みなさまが目にした客室乗務員は 

ピチピチの7期生かもしれません

見かけた際は 温かく ご指導くださいますよう お願いいたします

これから たくさんの経験や勉強をして 素晴らしい客室乗務員を 目指します

新米 客室乗務員の 頑張る姿を見て 私も思い直すのです

パワー全開で すべてのお客様を 笑顔に出来る 客室乗務員になるぞー



 | Copyright © JR四国客室乗務員でございます All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ